2011/11/06

11/5の活動報告 + 外語祭告知

はじめまして。今回初投稿することになりました学術担当(仮)の河又です。(今更ですが川又ではありません)

11月5日、当団体は武蔵野プレイスで運営メンバーによるミーティングを行いました。
議題はこの団体のコンセプトについて(「イスラエル・パレスチナ両地域の住民間における対話の機会の創出」か「イスラエル・パレスチナ問題の日本への発信」か?)から、次回の合同学生会議の開催地の決定理由、前回の反省を踏まえた今後の勉強会の方針など(誰に向けてどのような方向性で行うのか?)まで多岐にわたりました。
次回のミーティングで改めて話さなければならないことも数多く残りましたが、かなり活発に議論が進んだと思います。といいつつ私は途中参加でした。他メンバーの皆様ごめんなさい…

それと当団体とはあまり関係ないのですが、来る11月19日~23日に東京外国語大学府中キャンパスで、文化祭である外語祭が開催されます。
2年生によるそれぞれの専攻の言語を用いた演劇・語劇や1年生による世界各地の料理を提供する料理店など、様々なイベントが開催されます。
もしかすると当団体のメンバーに会えるかもしれません。
(ちなみに10期代表の金子さんはペルシャ料理店に、10期学術担当の河又はトルコ料理店にそれぞれおります。どちらも多磨駅側から入ってすぐの円形広場にありますのでお気軽にどうぞ。
また10期事務局長の橋本さんが19日の19:00から17:00~18:00にアゴラ・グローバル内のプロメテウスホールにて行われるアラビア語専攻の語劇で字幕を担当します)

ただ会場には駐車場がございませんので、ご来場の際には公共交通機関のご利用をお願いいたします。
以下に外大府中キャンパスへの最寄の駅・停留所を記載しておきます:
西武多摩川線 多磨駅より徒歩5分
京王線 飛田給駅より徒歩20分
小田急バス 東京外国語大学前停留所より徒歩2分 (JR中央線三鷹駅南口より「車返団地」行きおよび「朝日町三丁目」行きに乗車。30分ほどかかります)

ぜひご自由にお越しください。
大学のサイトはこちら http://www.tufs.ac.jp/
外語祭のサイトはこちら http://www.gaigosai.com/index.html です。

河又
(一言: 手持ち無沙汰で退屈だと思ったら、実は今まさにやらねばならないことが山積みで焦った…。皆さんもそんなことありませんか?)

2 件のコメント:

  1. アラビア語劇は、
    17:00~18:00@プロメテウスホールです(^O^)/

    告知ありがとうございますー(^O^)/
    皆様ぜひお越しください!

    返信削除
  2. 橋本さんありがとうございます(^-^)
    一応エントリの一部を訂正しておきます。

    河又@ケバブ仕込みなう

    返信削除