2011/11/20

外語祭とゆるメシ会レポート

はじめまして、日本イスラエルパレスチナ学生会議10期広報担当です。今週は中心メンバーの半数近くが通う外語大で大学祭があるため、土曜日の定期ミーティングはお休みでした。その代わりと言ってはなんですが、昨日の外語祭の様子と、それからその後参加させていただいたとあるイベントについて書こうと思います。

まずは、外語祭。大雨の中、靴底が剥がれかけて急遽ガムテープ補強(笑)というトラブルを乗り越えて、楽しんでまいりました!
様々な言語を教える外大ならではなのが、何と言っても色んな国の料理を楽しめること。ナンバーガー、ケバブサンド、ピロシキにザッハトルテ。どれも一度食べてみる価値ありです。
そして、何と言っても今日の目玉は我らが事務局長、橋本が字幕とナレーションを担当したアラビア語科の語劇!前半のアラビア然とした物語と後半のユーモアあふれる内容が、普段馴染みの薄い言語で展開されてゆく様はとても新鮮でした。そしてアラビア語の他にも、様々な語劇が披露されています。
外語祭は23日まで続いていますので、この機に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

外語祭の後には、池袋のパルミラというアラビア料理店で美味しいご飯をいただきました。このお店ではベリーダンスも見ることができます!一緒に踊ることもできました。もちろん難しくてうまく出来なかったわけですが…笑
次回のゆるメシ会はブルガリア料理だとか。イベントについてはFacebookページで告知される予定だそうなので、アカウントをお持ちの方は検索してみてはいかがでしょうか。
この会を企画してくださった方はブログで東京とその周辺で食べられる世各国の料理を紹介しておられます。見ているだけで食べて回りたくなるブログです

ぜひ一度ご覧になってみてください!


以上、団体とは何の関係もない内容ではありますが、広報担当 橋口がお送りいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿